yoruの記録

雑記ブログに見せかけてほとんどサッカー(Liverpool,Dortmund)の話。

サッカー、サッカー、たまに音楽。【ブログPV10月振り返り】

こんばんは、yoruです。

 

今回は11月になったということで(もう9日だけど)10月のPVなどを振り返っていこうと思います。

 

↓こちら先月の振り返り。併せてどうぞ。

 

yoru-li.hatenablog.jp

 

 

10月のPV数は・・・

ということで早速PV数は、

f:id:yoru__li:20201108211605p:plain

6,889!!!

でした。

先月から微減って感じで。記事数は8本でしたのでまあ当然っちゃ当然かなと。まあまあ更新頻度も満足です。

 

10月のトピック

8本の記事のうち、振り返りが1本、サッカーのプレビュー、レビューが4本、買い物が一本、音楽関連が2本って感じで半分がサッカー関連の記事でした。サッカーの記事を書くのは好きだし、勉強にもなるのでこれからも書いていくと思うんですけど、如何せん文量が毎回6000字近く書いていて、しかも図を作ったりと時間がかかるのも事実。でもこれは書いていけば早くなると思うし、慣れていくものだと思っているので求められなくてもなんと言われようと毎回たっぷり書きます!

ただサッカーのプレビュー、レビュー記事は生もので継続して見られないのもあるんですよね。だから長い期間検索して見てもらえるようなストック記事をもっと増やしていきたいなぁ。

 

収益は?

んでそのストック記事の影響を受けるのが収益。10月のもしもアフェリエイトの方の収益はなんと835円も。商品紹介とかは書けば書くほど良いんですよね〜。皆さんありがとうございます。これからも買い物したものは紹介していくぞって思っていますが、いかんせん物欲が最近あまりありません。気長に待っててください。

んで更新頻度とかの影響が出るのがGoogleアドセンス。10月の収益は186円でした。先月が上振れしてた感じなので、まあこんなもんなんでしょうね。

 

ってことで10月全体の収益は1021円!とうとう1000円超えました。まあ振り込まれるのがいつになるのかは置いておいて。徐々にですが成長してるのは嬉しいです。

 

 

11月の目標

えーもう3分の1が終わりかけてる11月ですけど、目標決めて締めたいと思います。ただ、今月は大学が本格的に忙しく、多分サッカー以外の記事が書けるか分かりません。多分かけないと思います。更新も2,3本できれば御の字。ということでPV数は現状維持で。無理せずのんびり書いていきます。

これからもよろしければぜひ。

Twitterもフォローよろしくお願いします。Twitterは時間あるときは動かしてますので。

twitter.com

 

それでは。