yoruの記録

雑記ブログに見せかけてほとんどサッカー(Liverpool,Dortmund)の話。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【マッチレビュー】収穫が大きいのはどちらか。〜チェルシー×リバプール 20/21プレミアリーグ第2節〜

こんばんは、yoruです。 今回は今季最初のビッグ6のマッチアップとなったチェルシー×リバプールの一戦を振り返っていこうと思います。昨季の成績はリバプールがシーズンダブル。アレクサンダー=アーノルドが大体スペシャルになる印象でしたが、今季は果た…

【20/21シーズン】リバプールの選手を紹介してみよう。(プライベート情報っていうより戦術的に。)

9/16 チアゴ・アルカンタラ加入しました。 9/20 ディオゴ・ジョッタ加入しました。 こんばんは、yoruです。最近リバプールブログとなってきそうな予感。いや、日常のことも書いていきたい。しかし最近何もしてなさすぎて書くことないだけ。頑張ります。 とい…

【マッチレビュー】勝敗の差は”切り替えの慣れ”〜リバプール×リーズ・ユナイテッド 20/21プレミアリーグ第1節〜

こんばんは、yoruです。ついに開幕しましたね。プレミアリーグ。フットボールのある日常、最高です。 ということで今日はプレミアリーグ第1節 注目のマッチアップとなったリバプールとリーズユナイテッドの戦いを振り返っていこうと思う。めちゃくちゃ戦術的…

南野は攻撃の新たなアクセントになれるか。【リヴァプール20/21シーズン展望】

こんばんはyoruです。 今回は僕の好きなクラブ、リヴァプールについて。日本代表の南野が加入して今シーズンからしっかり観るという方も多いのでは。そんな方の為にも昨シーズンを振り返りながら20/21シーズンがどのようになるか考えていきます。 ちょっと長…